ビジネスローンに落ちた時の対処方法とは?|トラストゲートウェイ

2018.4.26


ビジネスローンに落ちた時の対象方法とは?
福岡・九州エリアに特化した資金繰りサポートのトラストゲートウェイです。
当社は、ファクタリングを活用した資金調達をお客様に提案しております。
融資ではない
ファクタリングとは、お客様が売掛金を譲渡・売却することで、支払日を待たずに現金を確保する資金調達です。お客様は、売掛金を売り・受け渡すことで現金を手に入れる事が出来ます。

中小企業向けのビジネスローン

ビジネスローンは、銀行やノンバンクなど金融機関による、中小企業や個人事業主向けの事業資金を目的とする融資商品です。
ビジネスローンは、金融機関により簡易な審査によって融資が実行される点です。
簡易な審査とは、決算書など客観的な数字データを中心に融資の可否を判断する事です。決算書のチェックで金融機関の審査基準をクリアしていれば融資が実現します。しかし、過去の与信情報は、決算書とともに加味されます。事業面だけでなく、個人のクレジットカードやローンなどの支払い状況も含まれます。金融機関は、中小企業代表=代表個人として判断しますので、過去支払い面での事故記録がある場合は、融資不可の可能性が高いです。
ビジネスローンで落ちたら
ビジネスローンの融資ができなかった場合は、他の手段での融資も極めて厳しいと予想されます。なぜなら、ビジネスローンは金融機関における基本的な審査での判断です。基本的な審査で落ちたなら、それ以上難易度の高い審査をクリアする事は出来ません。
それでも企業の資金繰りが苦しい場合、何らかの資金調達を行わねばならない状況にあるかと思われます。しかし、金融機関での融資が出来ない場合は?高利の金融業者での調達は出来るかもしれませんが、さらに資金繰りを悪化させる可能性が高いです。友人・知人、親族に借り入れを申し込む?事業資金において現実的でしょうか?
借りる事が厳しければ、お客様がお持ちの資産を活用した資金調達をご検討ください。それがファクタリングです。当社は、売掛先を独自審査した上で、早期の資金調達を実行いたします。まずは、キャッシュを確保です。その次の対策も当社と共に解決致しましょう。必ずお力になります。

クラウド契約だから、スマホのみで完結!