【九州エリア福岡県】無担保融資より早い資金調達とは?|トラストゲートウェイ

2018.1.29


ファクタリングコラム
─無担保事業者ローンとの比較─
 九州エリアに特化した資金調達をサポートするトラストゲートウェイです。
連日寒い日々が続きます。どうかご自愛ください。
 当社の資金調達サポートは、ファクタリングとする手法をお客様に提案しております。
ファクタリングとは、お客様が現在保有している売掛金を当社が買い受けて、売買代金分を資金として提供する手法です。よって借入金ではなく、『債権の売買契約』に該当する契約になります。売掛金の支払いが数か月後を予定している場合であっても、当社とのファクタリング契約により、期日前であっても実質的な早期入金が可能となります。
 今回の内容は、無担保事業者ローンについてです。
無担保事業者ローンとは、その名の如く無担保の事業用途が対象のローンです。銀行、ノンバンクとも商品はあります。銀行の事業者ローンの無担保は皆無でしょう。そのほとんどが、担保や保証人を要求されることが予想されます。無担保は、ノンバンクの取り扱いがほとんどです。ノンバンクの無担保事業者ローンは、保証人不要で条件が整えば即日融資があり、銀行と比較すると審査も比較的緩く、融資される確率は高いです。また、総量規制の対象外で、フレキシブルな資金調達の手段です。しかし、金利が高く、限度額の制約が厳しい可能性があります。特に法外な利息を要求する悪徳会社も存在いたします。何よりも金利負担が続けば、会社の財務が悪化する可能性が高まります。
 無担保事業者ローンで借り入れする前に、明確な商取引により確実に回収できる売掛債権を活かした、冒頭に記しております当社のファクタリングの導入をご検討ください。当社では、事業者ローン申し込み時に必要な貸借対照表・損益計算書(個人事業主は、確定申告書類)事業計画書、返済計画書などの提出ほか複雑な手続きは、ほとんど必要ありません。そしてお客様ご自身や会社の審査も厳しいものではなく、あくまでも売掛金の属性が主です。過去の借入金やクレジットの支払い延滞などの履歴については心配ご無用で、資金調達が可能となります。
金融機関での借り入れが厳しい状況な時は、あきらめず当社へご相談ください。最適な提案をさせていただきます。最後までご一読いただき有難うございます。

クラウド契約だから、スマホのみで完結!